今、注目されている代替医療と漢方食品の役割

いつも当社をご利用下さり、誠にありがとう御座います。

暑かった夏もようやく過ぎ去り、とても涼しく気持ち良い季節になりましたね。
春夏秋冬の季節の変化をよく感じることのできるこの生活環境が、私達日本人の繊細で豊かな心を育んでくれていることを改めて感じるこの頃です。
さて、今回は、今、注目されている代替医療について少し記載させて頂きます。

代替医療が注目されるようになった背景には、ガンや脳卒中、心臓病など、現代人がかかえる様々な病気に対して、西洋医学での治療の限界というのが浮き彫りになったというのがあります。

 先進国の代表であり、西洋医学の最先端であるアメリカ、実はこの国における死亡原因の第四位が「医者によって正しく処方された薬の副作用による死」だと言われています。
 これは、アメリカの医師会雑誌に発表されたものですが、日本では生活習慣病薬の種類と投与量がアメリカよりもはるかに多いので、副作用による被害数や被害の割合は日本の方が多いと予測されているそうです。 厚生労働省の医薬品副作用のモニター報告によれば、死亡の大半は、抗生物質や化学療法の投与によるショック死なのです。この薬漬け医療の現状からの報告例は氷山の一角と関係者はみていると言っています。

 そこで注目されるようになった代替医療とは何か?例をあげれば、東洋医学、漢方薬、サプリメント、マッサージ、気功、アロマセラピーやヨガなどもこれに当てはまります。代替医療のポイントは、「未病」に対するケアです。ハッキリとした病名のある病気を患う前段階からの対処です。
(勿論、すでに病気を患った方でも治療と体質改善の為の方法として有益な対処方法です。)
以下、未病予防の4つのチェック項目、今一度、確認して見て頂きたいものです。

その①、食生活。インスタント食品を極力避け、自然の食品を摂取すること
その②、ストレス。現代社会はストレスを受けやすい構造にある。充分な睡眠と明るい心もちが大切
その③、運動不足。車社会に頼り切っていると気が付くと足腰年齢の老化が進みます、歩きましょう!
その④、環境汚染。汚染された空気や物質を体内に取り込むのは仕方がないのでデトックスが大切

いががでしょうか?①~④の項目、現代社会に生活する私達にとって4つの項目を合格することは簡単なことではありませんね。①不足する栄養摂取の補助として、②ストレスで低下する“気“を高めるものとして、④体内に取り込んでしまった有害物質を外に出すデトックスの一つとして、
お客様がご利用頂いている高麗人参をおおいにご活用頂けたらと思います。

*******************************************************
韓国産高麗人参製品の輸入卸売・小売、個人輸入代行業務
株式会社 空商会(SORASHOKAI) 代表取締役 空佐智郎
〒738-0036 広島県廿日市市四季が丘11-8-10
TEL : 0120-209-007(平日9時~18時)
FAX : 0829-39-8087(24時間受付)
*******************************************************

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク