師走。一年を振り返って見る

いつも当社をご利用下さり、誠にありがとう御座います。

今年もあっと言う間に、師走を迎えました。一年を振り返って見ると、大雨土砂災害、御嶽山噴火、最近では長野の震災等、日本列島を襲った自然災害の記憶が思い起こされます。

とかく、当社所在地の広島では、大雨土砂災害により一夜にして70人以上の方が犠牲になった年として忘れることのできない一年です。
私自身、去る10月に被災地ボランティアに行って目にした光景が蘇ります。1階屋根近くまで埋まった大量の土砂を取り除くのに、大人が20人がかりで何日もかけて、、それでも土砂は完全には取り除けません。。裏山を見ると、少しだけ山肌の土が崩れた跡がありました。
たったこれだけの斜面が崩れただけで、こんなに大きな被害になるのかと感じさせられました。

自然界の力の前に、人間の力がいかに微力であるか、身をもって体験させられた一年でした。
しかし、自然界の脅威を感じると同時に、私達人間は、自然界の恵みと恩恵に預かって生きている存在でもあります。特に私自身は、漢方の王様・高麗人参の生命の力で、沢山の方が元気になられる姿もまた見て来ました。

自然への畏敬の念と、感謝の念を持ちつつ、当社も一生懸命、高麗人参の販売に関わって行きたいと思います。
皆様、どうぞ、良い年をお過ごしください

*******************************************************
韓国産高麗人参製品の輸入卸売・小売、個人輸入代行業務
株式会社 空商会(SORASHOKAI) 代表取締役 空佐智郎
〒738-0036 広島県廿日市市四季が丘11-8-10
TEL : 0120-209-007(平日9時~18時)
*******************************************************

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク