韓国最南端の島 済州島

先日、済州島に行って来ました。

済州島って何?って思われる方の為に

日本で言う沖縄みたいなもんでしょうか

韓国最南端の島です。

主にリゾート地として栄えており、宿泊施設や別荘などが多くある島。

1月中旬に行ったんですが、、極寒でした。。

昼間はまだ穏やかな海と天気を味わえますが

朝夜は、強風とほっぺた凍りつくほどの寒さ、、

やっぱり韓国だなぁぁ。

でも、それを考えると日本列島ってすごいと思います、

北海道と沖縄で丸で別の国かのような気候の違いがありますもんね

済州島で面白かったのは、気候というよりもそこに住む人の生活習慣です。

なんと言っても女性が働く島なんだそう。

逆に言うと男が働かない島?

日本では想像だにできないですね。

また行きたいです^^

高麗人参

正官庄

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク