やりましたね、ザックJAPAN!

昨夜は夜中までTV観戦した方も多いのではないでしょうか?

私も例にたがわず、試合が終わった3時前からさらにしばらく興奮さめやらぬ状態で

久々の夜更かしとなりました。

アジアカップ決勝戦、チャンスよりピンチが多かったですね~

それでも、最終的に1−0で勝利を収めたというのは

この大会通じてのザックJAPANの基本スタイルを感じるものでした。

ちょっと前の話ですが、2010年のワールドカップ、結果的にはスペインの初優勝でしたが

内容はというと、毎試合スペインは苦しみながらの1点差のゲームが続きましたね、

それと今の日本代表は似たような感じがしました。

サッカーというスポーツは、そういう意味で、ただ技術面がチームの実力ではなく

精神性・積み上げてきた伝統、こう言った根拠なき目に見えない部分が

実力として現れているようにも思われます。

シンプルなルールの中にこそ、深みがあります、

だから、これがまたおもしろいわけですね

個人的には、アジアカップ決勝、延長Vゴールが、

広島の李チュンソン選手が!!っていうのがまたうれしかったです!!

だって、私も広島在住で、日韓物流の商売人ですから、李選手への思い入れもひとしおなんです~

韓国ブランド高麗人参

正官庄

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク