人参エキスと紅参エキスの違いは?

この一年間は、初めて高麗人参をご注文されるというお客様が例年より多く、当店スタッフもお客様からの電話やメールでの質問を多く頂きました。その中で、一番多かった質問に今回、記載させて頂きます。。

Q:当店人気の一和高麗人参エキスには、人参エキスと紅参エキスの2種類の取り扱いがありますが、その違いは何ですか?どちらがおススメですか?

A:これは、高麗人参サポニンの含有量の違いが大きいです。
高麗人参の主成分のサポニンRg1+Rb1のそれぞれの数値が以下です。

一和高麗人参エキス:15mg/g
一和高麗紅参エキス: 6mg/g

数値で見ると2倍以上の差があり、人参エキスの方が優れているということになります。ですので、どちらが良いかと聞かれれば、人参エキスをおススメしております。

但し、血圧が高いお客様の場合には、最初は、よりやんわりと体に慣らせるという意味で紅参エキスの方を選ばれても良いかと思われます。

高麗人参は造血作用、血の巡りを良くしてくれる作用がありますので、血圧が高い方が一度に沢山摂取した場合、一時的にですが血圧が上がる懸念もあるためです。

ですが、長期的に利用する分には、高麗人参は血圧が高い方にも低い方にも正常値に近づけてくれる作用があると言われますので、お客様の体質や体調を見ながら、上手に高麗人参を健康生活にご活用頂けたらと思います。

当店では、インターネット通販で高麗人参を販売するというだけではなく、お客様に安心して商品をご利用頂けるよう、ご使用に際してのご質問・ご相談など、無料電話などでなるべく丁寧に対応させて頂いております。

飲み始めて間もないお客様、ご愛飲歴数十年のお客様も、いつでもお気軽にお電話下さい。健康管理が特に気になる時期だけに、体の内側から元気を補って行きましょう!

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク