北海道、東京大阪(都市部)からの注文が増えています。

11月に入り、あきらかに去年の11月とは違うなと感じる新規ご注文が増えております。特に、北海道や東京都市部・大阪中心部のお客様も増えています。元々、私たちの会社は、全国ネット販売ですので、北は北海道~南は沖縄まで全国津々浦々、お客様がいらっしゃるのですがここ最近の特徴ですね。

今年はやはり新型コロナウィルスの対策からでしょうか?新規のお客様が増えました。

当社所在地の広島では、11月13日現在ではコロナウィルスの感染者はさほど多くはないというのもあってか、日常生活の中でそこまで警戒感は高くないように感じられますが、

北海道では過去最高の新規感染者数を連日のように更新しているというニュースを耳にしますので、現地にお住まいの方の心配というのはやはり相当なものかとお察しいたします。

手洗い、マスクが大切というのは勿論ですが、やはり風邪でもインフルエンザでも、病原菌に負けない体づくり、免疫力を高めるというのが大切です。

高麗人参は、昔から体を温め免疫力を高める、ウィルスに対する抵抗力を高めると言われており、漢方薬にも用いられる食材です。毎日、お茶代わりにお湯に溶かして召し上がって頂けたらと思います。

さて、ウィルスが恐いからと言って、ただ家に閉じこもっておとなしくしているだけでもいけません。毎日、少し疲れたなと感じる程度に運動もして頂き、夜はなるべく毎日お風呂にゆったり浸かって疲れをとる時間のゆとりをとって頂けると、心身を労わる意味でも良いと思います。

皆様の健康ですこやかな毎日を、祈願致します。

 

 

 

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク