夏バテならぬ、秋バテにはご用心

朝夕涼しくなってまいりました。今年も猛暑でしたのでほっと一安心という所でしょうか?今回は、数年前の記事も引用しながら、参考になる情報をお届けします。

 

暑い夏ではありましたが、自分は夏バテにもならずなんとか乗り越えたぞとおっしゃられる方もいらっしゃいますね? そんな方にもこの時期、注意が必要です。

 

夏場の連日の暑さで、疲弊した胃腸、内臓、自律神経が悲鳴を上げやすいのもこの時期の特徴でもあります。 また、朝夕はだんだんと涼しくなっても来ますので、自分の感覚とは異なり、お腹周りや足元から“冷え”が訪れやすいのもこの時期。

 

涼しい時間帯を見て適度な運動を試みる

ぬるめの長風呂でゆったりリラックス

冷たい飲み物はなるべく控える

お腹周り、足元などの冷えに気を付ける

 

以上の4点に注意して、体調管理をなさって見て下さい。

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク