ウィルスに負けない!心身の健康づくり

コロナウィルスの恐怖が世界に広がり、長期化を見せています。

日本全国津々浦々にまで緊急事態宣言が発令され、自宅待機を促されています。

とは言え、自宅に居てテレビを見てもコロナウィルスのニュースばかりで気持ちが沈みがちな方も多いのではないでしょうか?

 

当店にも、只今、毎日多くのお客様からお電話やネットでのお問い合わせやご注文を頂いております。私達も少しでもお客様のお役に立てられたらと思っております。

 

さて、パンデミック(世界的大流行)になってしまった以上、

このウィルスとの闘いは長期化されることが想定されます

 

手洗いやマスクの習慣化もさることながらまず私達一人一人が心に留めておくべきことは、心身の健康づくりに取り組み、自己免疫力を高く保つということです。

家の中で暗いTVニューズばかり見ている毎日が続けば、ウィルスに体が侵される以前に、心身の調子を崩してしまいかねません。可能であれば、人との接触を避けつつもお日様に当たり、時にはウォーキングなどで軽く汗を流すなども必要でしょう。

 

日光に当たることでセトロニンという物質が体内で生成されます。これは、別名、幸せホルモンとも呼ばれ、精神安定や前向きな気持ちを促してくれる作用があります。

 

心が前向きになることで、体の免疫力も上がり、結果的に病原菌に負けない体づくりにもなります。また、高齢者の多くは足腰が弱ることで体力が衰えて行く傾向があるため、自粛ムードの中にあっても、体力づくりは心がけて頂きたいと思います。

 

その上で、高麗人参がいかにお役に立つことができるか?

以下は、高麗人参七効説(二千年前から存在する東洋の漢方書物)の記載の一部です。

 

「補気救脱」:気力を充実させ自然治癒力を高める

「養心安神」:自律神経を整え、心理的ストレスを抑える

「補肺定喘」:呼吸器系の働きを高める、風邪・喘息の症状改善、免疫力の向上

 

他にも色々ありますが、上の3文だけでも、大変頼もしく感じられませんか?

 

 

コロナウィルスの影響で、4月からせっかく迎えた新学期も途中閉鎖され、我が家の子供達も皆、一日中自宅待機。

 

それでも、子供はたくましいもので、いつもと違った毎日を彼らなりに楽しんでいます。

(学校からたっぷり与えられた宿題をさせる奥さんは大変そうですが(;’∀’))

 

私自身も家族の絆を深めるイイ機会かなと、前向きにとらえるようにしています。

日本全国緊急事態宣言で大変な思いをされておらる方々も多いと思いますが、こういう時だからこそ、何か前向きにとらえて楽しめるものがあると良いですね。

 

皆様の心身のご健康を心よりお祈りいたします。

 

 

高麗人参屋の社長より

 

追伸 高麗人参の在庫は充分多めに貯めておりますので、ご安心下さいm(__)m

 

 

 

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク