心を元気にする高麗人参

病気に対するには、体のみならず心の面も見ることが大切です。

病気の原因に、ストレスが関っている為です。

ストレスは、漢方の世界では”邪気”と言われます。

邪気が増えると”正気(健康、元気の意味)”が減ります。

ストレスの原因を断つことで、早く健康を取り戻せるということになりますが

どうすることもできない環境であったり、人間関係であったり、職業柄であったり

ということも多いわけです。

現代医学においては、わずか数十年前にストレスの存在が認められるようになり、

それにより胃潰瘍などの病気を引き起こすことが明らかにされましたが

漢方の世界では、古くから”病は気から”と教え、永い歴史の中で

様々な補気剤(気を補う漢方薬・漢方食材)が見つけ出されました。

様々な補気剤の中でも特に、高麗人参は霊薬として重宝されて来ました。

その効用は”養心安神”、すなわち、”心を養い神経を安定させる”という意味です。

 

元来、春の季節は、気温の寒暖差や、新しい職場や環境など、いつも以上に

ストレスがかかりやすい季節。今年はさらにコロナウィルスによる影響など

多くの方々がストレスを抱え込んでおられます。

高麗人参は、体の元気のみならず、心の元気にもお役立ていただける自然の健康食品。

今こそ、沢山のお友達に勧めてあげて頂きたいですね。

当店では、お友達紹介キャンペーンを実施しております。

紹介主様と紹介された新しいお客様双方に、高麗人参のプレゼント品をご用意しております。

是非、心身の健康に、強い味方、高麗人参を。

高麗人参の空商会

 

 

 

 

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク