免疫力を上げて、ウィルスに負けない体質づくり

中国発祥の新型ウィルスが話題になっています。当初、大袈裟に心配することはないとアナウンスしていたWHO(世界保健機構)もここに来て、全世界に非常に深刻な脅威を及ぼすと公表しました。

日本国内でもすでに200名以上の感染者が明らかになっていますが、その多くが高齢者であり、感染後重篤化しやすいのも高齢者のようです。

世界中でマスクが不足する事態にもなっているとのことですが、今回のようなウィルスは口からだけではなく、目からも感染するとも言われていますので、マスクを付けてれば安心というわけはないかと思います。

逆に、感染したとしても、体調を崩すことも無い人も一定数いるようですので、そこから考えても、マスク着用以上に、体力をつけること、免疫力を上げることがいかに重要かということがわかります。

本物の高麗人参を毎日しっかり続けることは、健康維持増進のための保険のようなものと考えて頂いても良いかもしれません。

病気になって初めて健康習慣を考える方が多いものですが、病気になる前から健康習慣を身につける、免疫力を上げる、病気を寄せ付けない健康習慣、是非、これを機に見つめなおして行きたいものです。

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク