ゆうパック発送、1~2日ですぐ届く

お待たせいたしました!

11月下旬よりようやく、国内ゆうパック発送サービスを開始できるようになりました。

今後は、展示中の全商品が国内ゆうパック発送となりますので、よりスピーディに、便利になります!

これまでの韓国直送サービスですと、どうしてもご注文から1週間ぐらい到着日数がかかったり、商品と、カタログ&後払い請求書などは、別々でお届けになったりと、お客様にご不便をお掛けすることも多かったのです。

実際のところ、以前から、

「商品が海外から送られてくるって、もう少し便利にならないの?」

「商品を開封したら請求書が入ってないが、どうやって支払ったら?」

なんて、お問い合わせが当店では絶えませんでした・・・(勿論、お問い合わせには精心誠意、親切丁寧に電話対応させて頂いているわけではありますが)。

 

これには”わけ”があります。

 

輸入食品は、通常の輸入物販品とは異なり、日本国内に商品を仕入れてから国内発送というサービスにしますと、輸入業者は毎回の厚生労働省における輸入審査や商業用仕入れ商品の税関手続きなど複数の業務に追われてしまいます。

 

費用がかかるのは勿論ですが、食品の安全を証明する為の様々な資料を、その都度、韓国メーカーから取り寄せるのは小さな通販業者が行うには大変骨の折れる作業になるわけです。。

 

事実、通販業者の多くが正規の手続きを踏むことなく、海外の商品を日本にこっそりと持ち帰り、そのことを伏せて、日本のお客様にインターネット販売をしています。私達はそう言う業者を無数に見てきました。。

 

例え、競合他店がそうであったとしても、当社はなるべく誠実・健全な経営がしたいという判断から、これまでお客様にはご不便をおかけしてでも個人輸入代行業、1件1件ご注文毎に商品を韓国直送(お取り寄せ販売)という形式にこだわって参りました。

 

ですが、当社では、これまで10年間以上に渡って、高麗人参製品に特化したサービスを展開し、お客様によるご紹介なども増え続け、今日ではインターネット店だけで3店舗を運営するまでに至りました。

 

(※3店舗中2店舗は、現在までクレジットカード決済を導入しておりません。これについても時折問い合わせがあるわけですが、クレジットカード支払いは売上金のおよそ5%を信販会社に取られますのでクレジット決済の割合が増えますと、薄利多売の当社のような企業では直、死活問題となります。今回のゆうパック発送化により代引決済を追加導入しましたので従来通り後払いコンビニ決済か代引決済で当面は様子見させて頂きますが、お客様からのご要望が多くございましたら、真摯に検討させて頂きます。)

 

今後はこのスケールメリットを生かして、正規輸入販売へと成長して参る所存です。今後もサービスの向上に努めて参ります、どうぞ宜しくお願い致します。

 

株式会社空商会 代表取締役 空佐智郎

 

 

 

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク