猛暑渦でもポジティブなライフを♪

日中も夜間も蒸し暑い今年の夏でしたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

これだけ暑いとクーラーは朝夕かかせませんし、子供達にも家の中ばかりで過ごさず子どもらしく外で遊んで来なさいとも言えないぐらいの猛暑でした(;’∀’)

 

暑くて外遊びがしにくい中でも我が家におきましては、時間さえあれば川遊びなどに家族で行きました。TVやニュースでは子供の川遊びは危険だと度々放送する故か、近年

自然で遊ぶ子供の姿も減りましたね( ;∀;)

 

川遊びどころか、公園には遊具も撤去されてしまうようなケースも多いようです。

理由は、「危ないから」、だそうです。

 

もっともそうな理由ですが、一方で、「何もしないリスク」というのも考える必要があると思います。

人間の正常な発達や健康増進を考える時、心がワクワクするような体験をし、頭と体を使った運動をすること、これは子供にも大人にも大切な習慣だと考えます。

 

まだまだ残暑が続きそうですが、どうぞ健やかな毎日をお過ごしください。

高麗人参習慣で、皆様のポジティブな毎日をサポート致します♪

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク