ウィルスに打ち勝つ! ”免疫力”

コロナウィルスの世界大流行から2度目の夏を迎えようとしています。

人の移動を徹底的に抑えた昨年と異なり、今年はオリンピックも行われそうですし、そうすると海外からの人の流れも増えますね。

ようやく日本にもワクチンが普及し始めましたが、まだ定かではない副作用などを心配してワクチンを打ちたくないという人も若い女性などで特に多いようです。

ワクチンを打ってウィルスに対する免疫力を付けることは最も即効性が期待できる処方ですが、それ以外にも基本的な免疫力を上げる安全な方法がありますので、最低限そこは押さえておきたいところです。

まず、長引く自粛生活でストレスをためがちですが、ストレスは免疫力低下につながります。密を避けつつも、適度に日光に当たり運動をし汗をかく、ほど良く肉体的に疲れたら夜は早めに就寝してしっかり休養を取る。そして良質な栄養の摂取を心がける。夏場は食欲が下がる方も多いので、口に入れるものにこだわることも免疫力上げるポイントです。

良質な栄養源の一つとして、高麗人参エキスも活用して頂けたらと思います。高麗人参は昔から免疫力を高めてくれる自然食品として主に漢方の分野で重宝されて来ましたが、現代では栽培技術も向上し、多く市場に流通します。コンビニの栄養ドリンクにも高麗人参が含まれていたりしますね。

ただ気を付けるべき点は、コンビニなどの栄養ドリンクには高麗人参はごくわずかしか配合されておらず糖分など余計なものを多く摂取してしまう所です。当店の高麗人参エキスなら、余計な不純物の無い純度100%の高麗人参エキスになりますので、副作用の心配なく、安心安全に毎日少量ずつでも続けて頂くことをお勧めできますし、健康増進にお役立て頂けます。

この夏、気を付けなければならないのは、ウィルスだけではありません。日常的にマスクを付けて行動するとなると、熱射病には例年以上に注意が必要です。こまめな水分補給を心がけて頂けたらと思います。

また、過度に甘いモノの取り過ぎ、冷たいモノの取り過ぎは、夏バテにもつながります。口に入れるものからこだわって、どうぞ元気に夏を乗り切って頂けたらと思います。

 

 

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク