◆韓国一の薬市場へ視察に行って来ました♪

連日35℃超えの猛暑日続きですが、皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

生命の危機にもつながりかねません、クーラーをかけて体に負担をかけ過ぎないようお気を付け下さい

 

さて、上の写真、なんだかご存知でしょうか? 韓国一番の規模を誇るソウル薬令市場の入り口です。

この夏、韓方薬(韓国の漢方食材)の視察の為、ここを訪問して来ました^^

 

市場に入ると、韓方薬独特の香りがあたり一面漂っています、匂いを嗅ぐだけでも健康になれそうです(笑)

下の写真は、路上ではかり売りされている韓方薬の数々です。主に、韓国人向けに販売されている食材の数々で、基本的に“煎じて飲む”ものばかりです。

日本では、“煎じて飲む“習慣は、殆ど途絶えたと言って良いと思います。誰でも簡単に摂取できる健康食品を探しておられますよね? ですが、お隣りの国、韓国では、今でも日頃の食生活の中に、韓方薬を取り込むという習慣が残っているということが市場の様子を見てもわかります。

日本人と韓国人は、DNAを見ても殆ど人体構造は同じに近いそうです。南米・北米に行きますと、主食が肉だったりして、それで彼ら(アメリカ人やブラジル人など)は健康なわけですから、東洋人にとっては彼らとの体質の違いに驚かされるわけですが、科学的には日本人と韓国人は殆ど同じ体質なんだそうです。

 

それでも韓国に行って見てまず感じるのは、美肌の女性が多く、かつ男女共に気に満ちている人が多いということです。これらは、おそらく気に満ちている食材を日頃から摂取しているからだろうと思われます。

 

市場を一通り周って見て、やはり日本人には、手軽に飲みやすい製品化された高麗人参が一番受け入れやすいだろうと思われました。高麗人参は、中国の漢方においても韓国の韓方においても最もベース(基本)になる健康食材で、韓国においても高麗人参だけは原材料を量り売りで煎じて飲むばかりではなく、製品化されて手軽に誰でも摂取できるようにされているものが多くありますから。

 

まだまだ暑い夏が続きますが、今年の夏は特に危険です。日中はくれぐれも無理はなさらず、また、滋養成分の高い健康食材を多く摂取するようにして頂けたらと思います。

皆様のご健康をお祈り申し上げます。

*******************************************************
韓国の名品を自宅にいながら楽々お取り寄せ
株式会社 空商会(SORASHOKAI) 代表 空佐智郎
〒738-0036 広島県廿日市市四季が丘11-8-10
TEL : 0120-209-007(平日9時~18時)
mail: info@sora-ninjin.com
*******************************************************

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク