心の持ち方で病いは治る

医者からガンを宣告され、余命少ないと言われたある男性は、勝って気ままに生きてきたこれまでのライフスタイルを

振り返り、病むに至った原因を洞察して、謙虚に反省をしました。

そして、自分は空気やお日様の光、水、自然の力によって「生かされている」という感謝の気持ちが生まれ、

玄米菜食をするようになると、みるみる元気になり、立派に社会復帰できるまでに回復した

医者が目にする時々ある実話なんだそうです。

人間の心と体は、深いつながりがあるということを

あらためて実感させられる実例ですね。

命ある限り、感謝の心と、前向きに取り組む心をもって

輝かしい人生を生きていきたいものですね。

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク

心の持ち方で病いは治る への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    「感謝の心」「前向きな姿勢」とても大事ですね^^
    これから今一度意識して生きていこうと思います!
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です