黄砂(日本列島を襲う中国の脅威)から身を守る免疫力

東京と韓国(ソウル)を行ったり来たりの生活が長くつづき、

故郷の広島に7~8年ぶりに定着するようになったのが、

今年の秋なんですが、

この1か月、気にかかっていたものがありました。

中国山地の山の上の方の空気がよく「黄色く」なっているんです。

近所のおじいさんに聞いたら、これは中国から風に乗って流れてくる砂漠の砂「黄砂」

なんだそうです。

東京の暮らしではなかったような砂だけに、中国を改めて身近に感じるとともに

その砂が今、中国の高度な工業化とともに、単なる砂ではなく、汚染物質を含んだ砂になっている

とのことで、黄色い砂が吹き荒れている時は、外出しない方がいいというほどのお話しにもなっているほど。

これには驚きました。

でも、生活している以上、外出しないというわけにも行きませんよね?

そういう時は、マスクをつける、

もっと根本的には、自身に強いからだづくりをすることだと思います。

人間には元々、免疫力という素晴らしい神様からの贈り物があるんですから。

免疫力がしっかりしていれば、何も恐れることはありません。

鍛えましょう!免疫力。

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク