幸せを呼びこむ朝5時からの習慣(¥500)

という本を買ってざっと読んでみました。
多くの成功者の方々が言われることは
大半が同じ内容ですね。
・早寝早起き(この本的には、早起き早寝なんだと言われていました)
・目標→計画→実行
ごもっとも!
この本の内容でおもしろかったのは、早起きは単にしようとおもっているだけでは難しいということでした。
早起きして何がしたいのか?早起きは手段であって
達成したい目標が大切、そりゃそうだ。
以下のようなデータがおもしろいです。
①全人口の3%は、飛び抜けた豊かな生活をしている
②全人口の10%は、まあまあ豊かな生活をしている
③全人口の60%は、余裕のない生活をしている
④全人口の27%は、他人の世話なって生活している
らしいです。
①と③の違いは、目標があって実行しているか、目標がないかの
違いなんだそうです。
目標とは本気で達成したいと思ったら、誰でもプランを考えるそうです。
目標とは、現実味があって、達成できたらうれしいというゆうような
わくわくするものがいいんだそうです。
早起き早寝習慣で、心身も健康になって、幸運な人生をもたらすことができたら、すばらしいですね♪

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク