これが、高麗人参の産地

写真をご覧になれますか?

やっぱり漢方は韓国の高麗人参茶だよね~♪

ここは、世界一の高麗人参の産地、韓国は錦山(クンサン)です。
ビニールハウスを黒い幕で覆っているように見えるところで
高麗人参が栽培されています。
高麗人参は、生育するのに最低4年、
上級品と言われるものに育つまで6年の年月がかかる上、
収穫後、その土地は10年寝かせておかないと次の栽培ができないと言われます。
それほどまでに高麗人参が土地の養分を吸い取っていくのです。
大きな土地があってもその時に栽培できるところはごく一部、
あとの土地は寝かせておかなければなりません。
昔も今も高麗人参が高級品なのは、このためですね。
カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク