自律神経の乱れから発生する寒暖差アレルギー

3月に入り、暖かい春風が吹き始めたと思いきや、今度は冷たい冷気が入り込む。

こう言った寒暖差を繰り返しながら春を迎える季節。

 

この時期、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、頭がボ~っとする、疲れやすいなどの症状でお悩みの方が増えます。

原因の一つとして考えられるのが寒暖差アレルギーです。

 

たちが悪いのは、耳鼻科に行っても内科で受診してもらってもなかなか治りが悪いことです。

寒暖差アレルギーは、身体が激しい寒暖差に堪え切れなくなることによって発生します。

日ごろから仕事で疲れが溜まっている、生活の中でストレスが溜まっているなどが原因で自律神経が乱れている、免疫力が低下している、という現代人の特徴が背景にはあるようです。

 

対策ですが、まずは服装ですね。無理をせず寒い時には着込む、暑い時には脱ぐ、

環境に柔軟に対応できる服装を心がけて頂きたいと思います。

そして、大切なことは心身の体調を整えることです。自律神経を整え、免疫力を高めることで寒暖差アレルギーは改善します。

特効薬で何とかしたい!と考えがちですが、自律神経や免疫力の強化には、じっくりと自分の体と向き合う習慣が大切ですね。

高麗人参も生活の中に上手に取り入れて頂きたいと思います^^

*******************************************************
韓国の名品を自宅にいながら楽々お取り寄せ
株式会社 空商会(SORASHOKAI) 代表 空佐智郎
〒738-0036 広島県廿日市市四季が丘11-8-10
TEL : 0120-209-007(平日9時~18時)
mail: info@sora-ninjin.com
HP  : http://sora-ninjin.com/  HP  : http://kouraininjin.ocnk.net/
*******************************************************

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク