夏バテ対策の王道!

そろそろ梅雨の季節だと思いつつ、こちら(広島)では雨が降りません。

そして、夜になっても気温が下がらない、、

なんだか梅雨を通り越して夏本番を迎えたかのような気分です。

 

そんな中ですが、皆様、夏バテ症状などなく、ぐっすり睡眠、食欲もりもり、日中ハツラツ、お元気でいらっしゃいますか!?

 

今回は、夏バテのメカニズムについて3つの観点から考察します。

①夏場は、冷房の効いた室内と高温多湿の室外とを行き来することで体温調節機能をつかさどる自律神経に大きな負担ががかかります。

自律神経の乱れ、夏バテ症状はここから始まります。。

 

②また、暑さをしのぐため、冷たい飲み物・食べ物を欲し、胃腸が冷えると食欲と体力が低下し、夏バテ症状に拍車をかけます。

 

③とどめは、夜まで暑いということで、ぐっすり眠れない、

健康な方でも夏バテ症状は起こってしまうわけですね。

 

上記のように、夏バテは毎年、同じ原因で起こるわけですが、分かっていても回避できない、、暑いと冷たいモノを飲み食いしたいし、クーラーはガンガンかけたいし、

それが人間のさがとでもいいましょうか・・・

 

ここだけおさえれば、夏バテは予防できる!!!

ポイントは、自律神経の働きを整えるの一点です!

 

自律神経が整うと、胃腸の調子も整い、食欲もアップ!

食欲アップすると体力がついて夏バテの抵抗力にもなります。

自律神経が整うと、交感神経と副交感神経の働きが良くなり、

日中ハツラツと過ごし、夜はぐっすりと眠ることができます。

 

★自律神経を整えるには★

その一、汗をかく。こまめな水分補給と適度な運動で汗を流しましょう。

その二、栄養豊富な食事。夏場は特に口に入れるモノに注意しましょう。

高麗人参は、昔から漢方の王様とも言われ、滋養強壮の切り札とも言える天然の食品。

自律神経を整える役割もある高麗人参、夏場はいつもより多く、しっかり召し上がって頂きたいと思います。

*******************************************************
韓国の名品を自宅にいながら楽々お取り寄せ
株式会社 空商会(SORASHOKAI) 代表 空佐智郎
〒738-0036 広島県廿日市市四季が丘11-8-10
TEL : 0120-209-007(平日9時~18時)
mail: info@sora-ninjin.com
HP  : http://sora-ninjin.com/
*******************************************************

 

 

 

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク