父母の日の贈り物♪

5月8日は母の日、6月19日は父の日を迎えますね。高麗人参の本場・韓国では、父の日と母の日は一緒の日で父母の日として5月にお祝いされます。

父母の日の贈り物に人気なのがやはり、高麗人参。自分を育ててくれた両親へ、いつまでも健康で長生きして欲しいという気持ちを込めて、少し値段がかかっても、体に優しい自然素材であり万能性のある高麗人参は昔から親孝行の代表格として活用されて来ました。

とは言え、今頃の日本の高齢者は気持ちも若くて元気だと言われます。まだまだ年寄り扱いされたくない! いつまでも若いもんの世話にはならず、自分の事は自分でして、趣味も楽しみたい! そんな傾向があるそうです。

気持ちの若さを支えるのもやはり体が健康であってこそ。外で元気に活動した後には、自宅でしっかり高麗人参を召し上がって体のケアをしてあげて頂きたいですね。

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク