自然治癒力を高め、健康寿命を延ばす!

2015年、新しい一年が始まったと思えば、もうすでに1月2月が過ぎて行きました。この3月も気が付けば、すぐに過ぎ去って行くものかなぁ、などと考えながら今月号(3月号)の記事を書いております。

 

さて、時代と共に日進月歩なのが医学の世界です。この医学分野において、これまで最大のテーマであったのが“いかに人間の寿命を延ばすか?”でしたが、近年、日本を含む世界の先進国の中では、その意識が変わりつつあります。寿命を延ばすではなく、“健康寿命を延ばす”というテーマが中心になって来ています。中高年からの生活習慣病を防ぎ、寿命を迎える直前までいかに自立して健康に生活できるようにするか?

 

近年医学の分野では、“自然治癒力“が特に注目されるようになってきました。例えば、同じような年齢と性別で、同じような病気になった患者が、同じ治療を受けても回復の経過が全く違う場合があります。どんどん回復する人と、いくら手当てをしても回復せずに亡くなってしまう人との差があるのは一体なぜか?

 

これは、外科とか内科とか専門医の立場から見ても説明がつきません。その人の持つ病気に対する気力、体力、生命力、免疫力と言ったものが原因にあげられます。このことを漢方では“気”と表現します。漢方では、“気”“血”“水”の三要素で、人間のすべての健康と病気を表現します。

 

生命の根源である“気”を回復することを自然治癒力を高めることであるということができます。

はるか二千年以上昔から、漢方の世界ではなくてはならない一級品である漢方の王様・高麗人参は、

人間の気血水を整え、自然治癒力を徐々に高めて行く助けとなります。

ちょっと疲れが溜まっているなぁ、元気がでないなぁ、、そんな時は少し多めに高麗人参を摂取して見て下さい。翌日には違いを感じて頂けることもあると思います。毎年この時期は、花粉症でお悩みの方も多くいらっしゃいます。体質改善にも高麗人参を是非、役立てて頂けたらと思います。

*******************************************************
韓国産高麗人参製品の輸入卸売・小売、個人輸入代行業務
株式会社 空商会(SORASHOKAI) 代表取締役 空佐智郎
〒738-0036 広島県廿日市市四季が丘11-8-10
TEL : 0120-209-007(平日9時~18時)
FAX : 0829-39-8087(24時間受付)

MAIL:info@sora-ninjin.com
*******************************************************

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク