韓国お土産の代表、漢方の王様・高麗紅参!

やっぱり漢方は韓国の高麗人参茶だよね~♪

写真は高麗紅参(コンジン)、6年ものです。

高麗人参は土から掘り出してそのままにしておくとすぐに腐って食べられなくなってしまいます。

その為、蒸して乾燥させて保存できるようにしたものが紅参なのです。

紅参にすることで、高麗人参の有効成分であるサポニンの種類が増えるということが近年の医学界において明らかになり、積極的に紅参加工するようになりました。

やっぱり漢方は韓国の高麗人参茶だよね~♪←紅参はだいたいこんな形の鉄製の管に入っており、未開封状態でゆうに10年は腐りません。人によっては半永久的に腐らないと豪語される商売人も。。

                   
管を空けるとさらに筒状の容器が見えます。→やっぱり漢方は韓国の高麗人参茶だよね~♪

だいじにだいじに桐箱の中にしまってあるのです。 →やっぱり漢方は韓国の高麗人参茶だよね~♪

こうして長期保存が可能になった高麗紅参は、漢方の最上品として

韓国のみらなず、日本や中国、アジア、ロシア、アメリカ、西洋と世界各国に出荷されています。

多くの漢方食材同様に、高麗紅参もやはり、お湯で煮だしてお茶のようにして利用するのが主流です。

煮出した後の紅参は、ふにゃふにゃになっておいしく食べることもできます。マシッソよ。

自宅で本格、高麗人参茶 、是非、お楽しみ下さい。

高麗紅参(現物)は、これまで卸売用のみの用意でしたが、近日中に

一般のお客様にも販売開始致します♪

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク