健康の為には、山歩きがイイんです。

秋はいろいろな新しいことにチャレンジする”気”が舞い込んでくる、そんなシーズンです。

この秋から健康の為に何か新しいことをはじめようとされる方も多いのではないでしょうか?

少し前からスポーツ自転車、或いはランニングと言った運動が人気ですね。

でも、ご存じですか?

健康の為に続ける習慣ならランニングよりウォーキングです。

急に心肺機能を上げていくランニングより、じっくりと長時間(1時間ぐらい)歩いて

心肺機能や筋肉を使う方が健康にはいい、

肉体的な健康の為だけではなく、心のリフレッシュの為にもウォーキングはとってもいいんです。

まず、長時間歩くことで、ふくろはぎの筋肉がじっくりと鍛えられます、

ふくろはぎの筋肉は、あなどることなかれ、実は第二の心臓と言われるほど

重要な筋肉です。

これを鍛えるのが長時間ウォーキング!

さらには、ゆっくり景色を眺めながら緊張をほぐして歩くと、頭のリフレッシュにもつながり

気分が何となくすっきりしたという人も多いんですね。

心身の健康には急がば周れで、是非、長時間ウォーキングを実践して見て頂けたらと思います。

もし、近くに山歩きできるコースがあるなら、これはなおさらおすすめ!

山歩きは、地面が土でやわらかいこと、ひざへの負担の軽減、

景色をより一層楽しめること、空気もきれい、さらに

行きは上り、帰りは下りということで、様々な体の筋肉や臓器をじっくりと鍛えることができます。

長時間ウォーキング、可能なら山歩き、

是非、実践して見て下さい^^

高麗人参の空商会

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク