30代~の皆さん、運動していますか?

男の子なら、10代後半までは大半の人がスポーツをしていたでしょう。

それが、22歳を過ぎて、社会人になってからは、まったく運動はご無沙汰です、、

という人も少なくないようです。

青少年期の体育・部活・運動というのは、体の発育を促す為にも必要不可欠でしたが

20代後半以降、30代になってからは、果たして運動は必要ないのか?

必要だとしたら、どれぐらい必要なものなのか?

男子ならだれでも、小さな頃から好きなスポーツの1つや2つはあるでしょう。

私の場合は、サッカーがやはり昔から好きでした。

30代になった今でも草サッカーチームに合流して時々汗を流します。

30代でサッカーをしている私を「よくやるねぇ」と誉めてくれる?あきれる?同僚も多いですが

同年代のみなさん、

「この年からだからこそ、スポーツをやるべきだ」とあえて私は叫びたい!

わけがわからずとも朝から夜まで体力任せに突っ走る20代

だんだんと仕事の責任も大きくなり働き盛りとなる30代

そうです、ビジネスにおいてウンと差が出始めるのがこの30代からではないか?

と私は思うのです。

体力的にも使い方次第で大きく差が生じるのが30代からではないでしょうか?

スポーツは単なる体力つくりだけではなく、精神力、心身統一、集中力、前向き思考、誠実さ、

創造力、そして、ストレス発散と

あらゆるビジネスシーンにプラスになる要因を作り出してくれるのです。

また、他人とのコミュニケーションの機会を増やし、人生をポジティブに豊かにする意味でも

30代からのスポーツの意味があるのではないかと思います。

サッカーでも野球でも卓球でも、好きで続けられるものなら何でも良いのではないでしょうか?

ビジネスマンの男性のみなさん、

是非、たばこやギャンブルの代わりにスポーツを楽しみましょう^^

漢方屋の高麗人参

韓国人参公社

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク