復興・平和・元気の源は夫婦円満から

過去1ヵ月を振り返れば、日本列島は激動の一か月間でした。。
世界的なニュースと言えば、やはりこの日本の大震災と
あと、リビア内紛ということだったようです。
テレビをつければ、物騒なニュースが多くを占め、
心まで大変になっちゃいますね。
そんな心をもっとも清め、癒し、元気つけてくれるものは何か?
って考えた時に、
やっぱり平和の源は、夫婦仲良し、親子仲良しにあるなぁ
きれいごとではなく、実際にそうなのだと思います。
バラエティ番組、芸人さん達がキレのあるギャグで私達を喜ばせてくれますが、でもやっぱりもっとも身近な愛の人間関係に勝る喜びはないですよね。
身近な幸せから世間を見つめ、世界を見つめる、
こういう観点からでこそ、世の中を正しく見つめることができる
他人の苦しみを自分の苦しみとして感じることができる
その原点は、最も身近な人間関係の中に愛の関係を築くことであると
思わされる1ヵ月間でした。
愛の関係を築くためにも、私がしてもらいたいことを

最も身近なあの人にしてあげましょう♪

正官庄

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク