漢方ビジネスのプロとして

こんにちは、今回はまじめなお話。

私は、漢方食品・健康食品の輸入販売のプロとして、

やっぱり漢方の魅力は感じるわけです。

だから、これを職業にしているわけですが。。

それで、今回は、

眼性疲労によいとされるこちらの漢方。

やっぱり漢方は韓国の高麗人参茶だよね~♪
日本国内正規販売品を買うと10粒3500円

中国から直接取り寄せると10粒500円で買えちゃいます。

眼の疲れには効くんですね、これは。

もちろん、私は効いたという話で、必ずを保証するものではないですけど。

それで、元々は毎回3500円出してこれを購入しておりましたが

直輸入で安く買えるという情報を聞きまして、早速今回取り寄せてみたわけです。

主な成分は、地黄、菊花、サンヤクなど、

商品名は、○○地黄丸と言います。

中国から取り寄せた商品の方は、ビニール包装などがされていない分、手荒な感じはしますが

成分が同じであればこの際、問題はなし。

日本では、今、眼性疲労にブルーベリーが流行っていますが

眼が疲れる、眼が悪いという人は冷え症が根本にある場合も多く、

冷え症体質の人が果実をあまりとりすぎるのはマイナスなんです。

それを思えば、地黄は、体を冷やす要素はありません。

滋養強壮作用はあるので、痩せ型で目の悪いという典型的日本人には向いている漢方だと言えますね。

でも、あんまり世の中に回っていない。

そんな存在が多いと思います、漢方の世界は。

それから、漢方の王様と言ったら、やっぱり高麗人参!

下の2サイトが本場韓国ブランドの二大メーカーですよ~

一和高麗人参の通販

韓国人参公社紅参の通販

カテゴリー: 高麗人参・朝鮮人参専門店 パーマリンク